HTML/CSS学習の初心者に警告!模写サイトに気を付けろ

タイトルどおりですがtwitterで以下のような投稿がありました。

慶應大学病院の模写をやってる人はそのままWEB上に公開すると著作権で訴えられる可能性があるということです。

そんな浅はかなやつおるんかなって思って調べてみると。。。

なんてこったい!

それにしてもどうしてみんな同じサイトを模写するのだろうか。。。

何かのスクールの教材だとしたらやばいしインフルエンサーがこれがいいぞと言ってるのかしら。

どちらにしても一般の方が見れる必要はないと思いますので、すぐさま非公開にするかbasic認証をかけるなどをした方がいいですね。

誰でも簡単にホームページが公開できるようになったのはいいことですがこういった弊害もあるのですね、ゴミが増えてしまうと本当に見つけたい情報が見つけにくくなってしまうので注意が必要ですね。

関連記事

  1. djangoのbulkupdateを使うときにupdated_atが更…

  2. python で slackbot

  3. 今流行りのCSSで簡単にボタンを光らせる

  4. 【キャリアアップ】技術資産を作るという考え方

  5. Java経験5年以上のエンジニアがRailsを触ってみた感想

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。